カフェのようなホテル Noum Osaka

大阪 天満橋にあるホテル NOUM。

SNSで見て内装が気になっていました。

外観も普通のビジネスホテルとは違ってオシャレなカフェのような雰囲気。

 

www.no-um.jp

 

こちらがフロント。

木とモルタル床の素朴な感じにグリーンのアクセントカラーの組み合わせ。

温かみがあって素敵ですよね✨

デザイン性のある照明、目地を広く取って柄のように見える床のパターンもシンプルになりすぎず、雰囲気を良くしているなと感じました。

 

ドアの開口が円形になる事で柔らかい印象に。

 

カフェラウンジとして営業しているので、宿泊していなくても利用できます。

スタッフの方もとてもフレンドリー。

 

お部屋は詳細を見ずに一番安いプランを予約したらお部屋にシャワーだけでなくトイレもなく共用でした。。

安いとはいえ10,000円くらいしたので付いてないとは全く思いもしなかった。

しかも1階の素敵な雰囲気とは全然変わって結構簡素なお部屋。

写真では伝わらないかもですが。

イスが折り畳みなので不安定で、何度か倒れそうになりました(笑)

冷蔵庫もなく共用。

名前を書いて入れるようになっています(笑)

トイレ行くにも都度鍵を閉めて持って行かないといけないので結構面倒だなと感じました。

予約するならトイレとシャワー付きがおススメです!

 

ホテルのコンセプトは

「野原に横たわる心地良さを都市にいながら感じられる場所」

でしたがこのお部屋はそのコンセプトに基づいて作られたようには私にはちょっと感じられなかったかな。

 

お部屋はくつろぐ場所なので、自分がご提案する時もちゃんと目的に合っているか、ずれのないようにしたいなと思いました。

 

コーディネートは4月以降開始でご予約可能です!

 

rikasinteriordesigh.hatenablog.com

 

今日も読んで下さってありがとうございます!

ブログランキングに参加していますので良かったらクリックをお願いします!

↓↓↓


にほんブログ村

 


インテリアコーディネートランキング