コーディネートご提案実例 子供と暮らす北欧インテリア

30代でマンションをご購入されたお客様にインテリアコーディネートのご提案をさせて頂きました。

 

ご主人様と1歳の男の子の3人暮らし

お引越しされたばかりのタイミングでご依頼を下さりました。

 

一番のご希望はお子様のおもちゃや洋服の収納。

お子様がまだ小さく、リビングで一緒に過ごされるのでこちらに収納したいとの事。

LDには元々収納スペースがほとんどありません。

お子様が成長されて勉強するようになればデスクもリビングに置く予定です。

 

f:id:nabeko00:20240404123517j:image

 

北欧インテリアがお好きでルイスポールセンのペンダントライトとフロアランプをお持ちです。f:id:nabeko00:20240404123514j:image

 

お好きなインテリアは白を基調とした柔らかな空間。

 

ご提案したイメージがこちら。

 

まずはリビング。

この先お子様の成長に合わせて使い方が変わるのと、お子様が物をよく投げるとの事で傷付けるかもしれないため、比較的リーズナブルな商品をお選びしました。

下の段がオープンなので小さなお子様でも取り出しやすく、お片付けの練習にもなります。

左のラックは高さが低いのでお子様が好きそうな可愛いポスターや絵本ラックを置いています。

今はお子様中心の暮らしなので大人のためのインテリアでもなく、子供部屋のようでもなくインテリアも楽しみながらお子様のものがお部屋になじむようなコーディネートを考えました。

使い勝手も大切なのでこの案に至るまで結構悩みました!

 

続いてダイニング。

最初はダイニングテーブルとチェアでご提案しましたが、ご主人様のご希望で座卓に。

絵本を100冊ほどお持ちとの事でカウンター下に収納棚を設けています。

お子様の本を収納するので出し入れしやすいようあえてオープンラックに。

スツール上の観葉植物は倒れても大丈夫なようフェイクグリーンです。

 

テーブルのパターンがこちら。

フリッツハンセンのテーブルを元々検討されていましたが、お値段もそれなりでご主人様が転勤の可能性もあるとの事から店舗向けの商品で価格が抑えめのものをお選びしました。

チェアは座り心地も良く、可愛らしさや個性もあるグランプリチェア。

私も愛用していてオススメのチェアです。

 

キッチンやドアは白いシートを張る想定にしています。

 

今回ご予算を超えて妥協のない案をとの事でした。

基本的に出来るだけ長く大切に使って頂けるものをお選びしたいと考えていますが、今回のように使い方が変化してあまり長く使うと限らない場合にはリーズナブルなものでもお選びします。

もちろんご予算がありますのでそれに沿ったご提案をさせて頂くのが大前提です。

 

カーテンもお選びさせて頂いているのですが、生地サンプルをお送りして引き続きやり取りをさせて頂いています。

またそちらも次回ご紹介しますね。

 

お子様と暮らすインテリアコーディネートもご提案しますのでお気軽にお問い合わせください。

rikasinteriordesigh.hatenablog.com

 

今日も読んで下さってありがとうございます!

ブログランキングに参加していますので良かったらクリックをお願いします!

↓↓↓


にほんブログ村

 


インテリアコーディネートランキング