ノーガホテルで感じた暮らしを心地良くできること

先月東京へ行った時に泊まったのは秋葉原にあるノーガホテルです。

アート・音楽・食をコンセプトにしたホテル。

デザインももちろん素敵なのですが、コンセプトの通り音響にもこだわっていてお部屋にはスイスのオーディオブランド「GENEVA」のスピーカーが置かれていました。

もっといいお部屋だとバング&オルフセンのスピーカーもあるようです!

お部屋はシンプルですが温かみのある雰囲気。

オーディオだけでなく心地良く過ごせるためのこだわりがたくさんありました。

日常の暮らしにも取り入れられることなので参考にしてもらえると嬉しいです。

①肌触りのいいタオル

こちらのホテルで使われていたのはタオルメーカーMORALTEXとコラボして作られたオリジナルのタオル。

 

ふかふかのタオルって幸せを感じますよね💛

私もタオルはちょっといいものを使うようにしています。

私は愛媛に住んでいるので今治タオルを愛用中です。

imabari-towel.jp

 

②口当たりの良いグラス

グラスは木村硝子店という老舗のグラスメーカーのものでした。

一見普通のコップなんですがとても薄くて、口を付けた時驚きでした。

とっても口当たりが良くグラスでこんなに違うんだなって感じました✨

www.shikitosai.com

 

③オーガニックのコスメ

アメニティに使われているのはオーガニックブランドのOSAJI。

コスメブランドのものが試せるのは嬉しい💛

アトピー持ちの私でも大丈夫でしたし、控えめな香りも良くて後日自分でも購入しました。

どれも2~3,000円の価格帯なので試しやすいと思います。

osaji.net

 

普段使いのものをちょっと良いものにするだけで日常の暮らしが心地良くなります。

上記のものでなくても良いのですが小さな幸せを増やせると嬉しいですよね。

良かったら参考にしてみて下さいね!

 

ホテルライクのインテリアコーディネートもご提案致します。

rikasinteriordesigh.hatenablog.com

 


今日も読んで下さってありがとうございます!

ブログランキングに参加していますので良かったらクリックをお願いします☺️

↓↓↓

 


にほんブログ村


インテリアコーディネートランキング


北欧ランキング

 

#インテリアコーディネート

#インテリアコーディネーター

松山市

#インテリア

#北欧インテリア

#北欧インテリアコーディネート