置くだけ簡単!北欧クリスマステーブルコーディネート

クリスマスのおうちディナーを盛り上げるにはテーブルコーディネートも楽しみたいですよね✨

クリスマスの北欧テーブルコーディネートを楽しむポイントは

①クリスマスカラーを取り入れる

②クリスマス感のある小物使い

③グリーンを置いてツリーに見立てる

です。

 

f:id:nabeko00:20231212094921j:image

①クリスマスカラー

テーブルクロス:

面積が大きいので何色にするかでイメージが変わります。

クリスマスカラーであり特別感も感じる赤を使用しました。

グリーンだと普段使いも出来ますね。

 

クロスは生地屋さんで購入すればお手軽です。

リネンや厚手のコットンなら1,000円/m程度。

テーブルのサイズより40~50cm長く購入してくださいね。

端は面倒なら縫わなくてOK!

洗濯の時はネットに入れて糸が出たらカットします。

 

f:id:nabeko00:20231213101752j:image

 

②小物使い

キャンドルをたくさん置くと雰囲気も良くなるし華やかになります。

私も愛用していますが北欧で定番なのはこちら☟

 

item.rakuten.co.jp 

並行輸入品ならもっとお安く購入できます

 

宝石のようなキャンドルホルダー

www.freedesign.jp

テーブルの右端にあるのがクリア・フロスト色のものです。

 

ツリー型のオブジェはライトにもなっているのですが2年ほど前に購入したので現在は販売されていません。

良かったらこちらを参考にして下さいね♪

グラスツリー スター LED付き GL | TWO-ONE STYLEネット

グラスツリー GL H31 | TWO-ONE STYLEネット

 

③グリーンをツリーに見立てる

 

 

テーブルの中央に置いたのはクリスマス向けのグリーン

サツマスギ、ヒバ、コニファーなどこの時期ならお花屋さんで購入できると思いますが私は1本100~200円で購入しました。

スギ2本を交互に重ねて更にヒバ1本を合わせて置いています。

コニファーは短くカットしてところどころに差しました。

今回はミックスしていますが手に入れられるもの1種類でも良いと思いますよ。

オーナメントや松ぼっくり、ライトは100円ショップで購入できます。

 

 

プレートは北欧なら定番のパラティッシ。

和洋問わず合わせやすい、サイズ感や電子レンジもOKで使いやすいのでおススメです!

www.arabiajapan.jp

 

お部屋の照明を落とすとこんな雰囲気に✨

f:id:nabeko00:20231213101946j:image
f:id:nabeko00:20231213101942j:image

 

少しの工夫で素敵なクリスマスを楽しんでくださいね!

テーブルコーディネートやお部屋のコーディネートもお気軽にご相談ください♡

 

rikasinteriordesigh.hatenablog.com

 

夏のテーブルコーディネートも好評です♡

rikasinteriordesigh.hatenablog.com

 

今日も読んで下さってありがとうございます!

ブログランキングに参加していますので良かったらクリックをお願いします☺️

↓↓↓


にほんブログ村


インテリアコーディネートランキング


北欧ランキング