インテリアコーディネートした素敵なカーテン

インテリアコーディネートをさせて頂いたお客様にカーテンもご提案をさせて頂きました。

カーテン以外のコーディネートについてはこちら

rikasinteriordesigh.hatenablog.com

 

 

2連の掃き出し窓と腰窓があり日当たりが良さそうなお部屋。

まだ住み始めて間もないですが日差しが気になるとの事でした。

 

今回お選びしたカーテンはドレープは遮光でないもの、レースは遮熱効果のあるもの。

フジエテキスタイルの生地でご提案しました。

www.fujie-textile.co.jp

 

遮熱レースは結構種類が少なくて、機能性があるものはデザイン性のない普通の生地が多いんですね。

フジエテキスタイルだと遮熱など機能付きレースでも素敵な生地があるんです。

小さなサンプルでは分かりにくいのでショールームへ見に行きました。

 

たくさんあるので事前に決めたものに絞って見せて頂きました。

小さなサンプルで見るのと大きな生地で見るのとでは全然違って見えるものもあるんです。

特に柄物は小さなサンプルではごく一部しか柄がないので全体の雰囲気が分かりにくい。。

 

素敵だったのがこのカーテン。

リネン調の生地に幾何学のような模様が入っていて、光が当たると柄はもっと薄っすらと見えます。
f:id:nabeko00:20240414192843j:image

 

カジュアルにも似合う柄。

カジュアルなインテリアだと無地になる事も多いのですが、お客様のお部屋は天井も壁も無地の白。

お好みで色柄ををあまり取り入れていないのと、同じ白でも変化を付けるため控えめな柄物でお選びしました。

小さなお子様との暮らしを楽しむ時期なので、シンプルで落ち着くよりも少し遊び心も取り入れて。

 

生地が良い分金額は多少上がりますが、他のものと合わせてご検討頂き、こちらを気に入ってお選び頂きました。

f:id:nabeko00:20240414192847j:image

 

ショールームに行った時は在庫切れではなかったのですが、注文時には欠品で6月末入荷。。

新生活やお引越しシーズンの今の時期は欠品が多くなります。

欠品するという事は売れているという事でもあるのですが。

お待ち頂けることになったのでとても楽しみです!

 

ユニット - (カーテン|STORY):株式会社フジエテキスタイル

 

カーテン無難に無地ばかり選んでいませんか?

あなたのお部屋に合うカーテンのご提案もお気軽にご相談くださいね。

 

rikasinteriordesigh.hatenablog.com

 

今日も読んで下さってありがとうございます!

ブログランキングに参加していますので良かったらクリックをお願いします!

↓↓↓


にほんブログ村

 


インテリアコーディネートランキング