棚の上を素敵にディスプレイするなら3つのアイテムを組み合わせよう!

「棚の上に何を飾るか迷う。。」、「飾ってもなんかイマイチ。。」

なんて悩むことはありませんか?

 

棚の上をディスプレイしている写真を参考にいろいろ見ていたのですが、

①アートポスター

②洋書(もしくはダミーブック)

③お花もしくは観葉植物

を組み合わせているのが多いなと感じました。

 

試しにやってみたので順番にお見せしますね。

 

まずは壁面を飾るには欠かせないアートポスター。

こちらは40x50cm程度のサイズ。

棚が高さ85cm、ポスターも棚の上から85cmのところに掛けました。

ポスターの中心が大体目線に来るイメージです。

壁面が広いところに付ける場合は50x70cmもおススメですよ。

上記のサイズくらいなら押しピン2つで取付出来ます。

 

次にポスターの下にお花を飾りました。

ポスターだけよりは見栄えも良くなります。

高さのあるフラワーベースならもう少し右寄りに飾って下さいね。

 

続いて洋書を置いてみました。

キャンドルや小さなオブジェなどを上に置くと更に素敵に見えます。



ダミーブックは楽天などで購入出来ます。

item.rakuten.co.jp

 

キャンドルの代わりにポータブルライトを置いてみました。

ポータブルライトはディスプレイにも活躍します!

私が愛用しているのはパンテラポータブル。

ポータブルライトについてはこちら☟

rikasinteriordesigh.hatenablog.com

 

良かったら参考にやってみて下さいね。

お写真を送って頂ければ無料でアドバイスも可能です。

 

棚の上などちょっとしたスペースのご提案もさせて頂きます。

小物のご提案 3,000円~

rikasinteriordesigh.hatenablog.com

 

今日も読んで下さってありがとうございます!

ブログランキングに参加していますので良かったらクリックをお願いします!

↓↓↓


にほんブログ村


インテリアコーディネートランキング


北欧ランキング