人気のポータブルライトどれを選ぶ?

最近はポータブルライトが人気でいろんな商品がありますよね。

 

電源コードがないので場所を気にせずどこでも使えるのが一番のメリット!

 

おススメの5つを店頭でも見比べてみたのでご購入の参考になれば嬉しいです♫

 

①パンテラポータブル/ルイスポールセン

②フラワーポット/&トラディション

③ソフトスポット/ローセンダールコペンハーゲン

④ソフトスポットソーラー

 

⑤TURN/アンビエンテック

 

 

f:id:nabeko00:20220516213632j:image

 

パンテラポータブル/ルイスポールセン(私はこちらを購入しました✨)

f:id:nabeko00:20220519110049j:image

サイズ 径16xH23  約0.4kg/USBコード充電

アクリル製でシェード全体が光り、全方向に広がるので明るさを感じられやすいです。

とても軽くて持ち運びも楽。

柔らかな光で3段階で明るさを調光できます。

www.conranshop.jp

 

②フラワーポット/&トラディション

サイズ 径16xH29.5 約0.8kg/バッテリー・USBコード充電

パンテラと同じデザイナーの商品ですが大小の球が組み合わさって可愛らしい個性的なフォルム。

下方法にしか光らないのでベッド横に置いたり薄暗い雰囲気を楽しむ感じですね。

明るさを調整出来て防水機能もあるのですやや重いです。

hokuohkurashi.com

 

③ソフトスポット/ローセンダールコペンハーゲン

サイズ 径13xH24-5   1.25kg/内蔵バッテリー・USB充電

パンテラも小さいですがさらに小さいライト。

シェードはアクリルですがアンバーとスモークもあり色によって光の色も変わります。

支柱とベースが金物なのでサイズの割に重いんです。

明るさは調整可能です。

シンプルなデザインなのでホワイトよりアンバーやスモークの色を通した明かりを楽しむのがおススメです。

hinatalife.com

 

④ソフトスポットソーラー

サイズ H18.5,25,34の3タイプ

③のランプと同じシリーズで屋外での使用もOK、ハンドル付きで持ち運びしやすくなっています。

ソーラーでも充電出来て暗い場所だと自動的に点灯するセンサーも付いています。

バルコニーやお庭など屋外でも楽しみたい場合にはこちらがおススメです。

hinatalife.com

 

⑤TURN/アンビエンテック

サイズ 径13xH27.5  1.24kg/バッテリー・USB充電

SEMPREというインテリアショップのオーナーの娘さんである田村奈穂さんがデザインされた商品なんです。

防水機能付きでお風呂でも使えるのですが金属の塊を削り出して作られているだけあって重いです。

こちらも下方法にしか光らないので薄暗い雰囲気を楽しんだり、オブジェとしても素敵だなと思います。

4段階で明るさを調節出来ます。

online.actus-interior.com

 

ポータブルライトはサイズが小さい分明るくはないので雰囲気を楽しむものだと思います。

テーブルでお茶を飲む時間や寝る前のひと時などくつろぎの時間をより心地良くするために取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

お部屋の雰囲気に合わせてお選びも可能です。

rikasinteriordesigh.hatenablog.com


今日も読んで下さってありがとうございます!

ブログランキングに参加していますので良かったらクリックをお願いします☺️

↓↓↓

 


にほんブログ村


インテリアコーディネートランキング