夏を楽しむ北欧テーブルコーディネートには涼しげな色や小物を取り入れよう

夏のおうち時間を楽しむため北欧の食器や小物でテーブルコーディネートをしてみました✨

f:id:nabeko00:20230717112356j:image

暑い夏を楽しむための北欧テーブルコーディネートで必要なのは

①涼しげな色使い

②小物

の2つです。

f:id:nabeko00:20230717112353j:image

今回は北欧の夏をイメージして愛用しているパラティッシのブラックを使いました。

ボウルもそのままではなくプレートの上に置くと特別感が出ます✨

出来ればグリーンやお花があるとより華やかさが出ますよ。
f:id:nabeko00:20230717112349j:image

キャンドルやグラスの透け感がとても涼しげ。

キャンドルなら普段の食事にも取り入れやすいですね♪

f:id:nabeko00:20230717112345j:image

 

レモンハーブウォーターを作ってみたのですがレモンとハーブの爽やかさが感じられて夏にはおススメです!

切ったレモンとミントを入れるだけなので簡単。

お好みですがミントは1~2時間程度で取り出した方が苦みが出にくいなと思います。

今回はミネラルウォーターで作りましたが炭酸でも美味しそう♡

ちょっとした工夫で日常はより心地良く豊かなものになります。

暑い夏を楽しんでお過ごしくださいね!