素敵に見せる素材選び

デザインさせて頂いたサロンの実例写真を元に素材選びについてお伝えしたいと思います。

住宅での素材選びにも当てはまるのでご参考になればと思います♡

 

エントランススペース。

お客様に来て頂いた時最初の印象が大事なのでカウンターには天然石のタイルを貼りました✨

間接照明で美しさが際立つように演出しています。

凹凸があるので立体感があります✨

 

高級感があるように見せていますが、予算をすごくかけている訳ではなく、かけるところを絞ってかけないところは素材選びで工夫をしています。

 

 

タイルは天然石で上質な素材ですが、カウンターやドアは化粧合板、壁紙は1,000円のランクの安いもの、床材は石目調のビニール系のタイルを使っています。

カーテンも単価は安いものですが光沢があり、上質に見えるものを選んでいます。

 

大事にしているのはやはり素材感です✨

 

上質な素材を使えば空間の質は良くなりますが、ご予算の都合もありますし、お手入れのしやすさも考慮すると必ずしも高い素材が誰もにとって良いとは限りません。

 

また壁紙やカーテンは安価でも種類が膨大にあり、単価は同じでも見栄えするものとそうではないものがあるんです。

最近はメーカーも優れた質感を追求しているため、以前よりも漆喰風などテクスチャーにこだわった商品が増えています。

同じくらいの費用をかけるならそれなりにしか見えないよりもっと素敵に見えるものを選びたいですよね♡

 

インテリアは工夫次第で素敵にできます。

内装のご提案もぜひご相談下さいね。

 

タイルはMaristoというメーカーのもの。

instagramで施工事例として写真をご紹介頂きました!

www.instagram.com

 

インテリアコーディネートサービス✨

rikasinteriordesigh.hatenablog.com