自分軸で選ぶインテリア

たまたま読んだ記事があったのですが、インテリアに関して日本人は雑誌に出てくるようなオシャレなインテリアに憧れるけど、デンマークの人々は見栄えや流行よりもいかに自分らしいか、自分にとって心地良いかという事の方が大事との事でした。

服を買って着飾るよりも家具を財産としてこだわりを持って選び、家族や友人と過ごす時間を楽しむ事を大切にしているようです。

 

f:id:nabeko00:20220827203649j:image

 

皆様のおうちには何か思い入れがあったりこだわって選んだ家具はありますでしょうか?

我が家の家具はほとんどが10~20年使っているものですが、その内の1つスワンチェアはまだデザイン事務所のアシスタントとして超安いお給料で働いていた頃、一生もののイスを買おうとコツコツお金を貯めて購入したチェアです。

昔から北欧のデザインに興味があり、座り心地の良さと、遊び心のあるユニークなフォルムに魅力を感じて購入しました。

経験を積もうと苦労した頃に自分を励ますためもあって購入したものなのでとても思い入れがあり、今も大切に使っています。

 

 

自分の基準でものを選び、大切にしていく事で自分らしさが作られていくのではないかなと感じます。

人ぞれぞれいろんなインテリアがあるので参考にするのはとても良いことなのですが、自分がなぜ惹かれるのか、本当に必要なのか考えてから選ぶことを続けていくと迷いも減って失敗も少なくなるかもしれないですね。

私もまだまだ出来てないですが。。

 

良かったら参考に見てみて下さいね。

greeniche.co.jp

 

HPはこちら💛

https://www.rikasinteriordesign.com/

f:id:nabeko00:20220217135345p:plain


今日も読んで下さってありがとうございます!

ブログランキングに参加していますので良かったらクリックをお願いします☺️

↓↓↓

 


にほんブログ村


インテリアコーディネートランキング

 

#インテリアコーディネート

#インテリアコーディネーター

松山市

#インテリア

#北欧インテリア

#北欧インテリアコーディネート