ダイニングチェア選びに遊び心を取り入れよう

ダイニングチェアは同じもので統一するのが一般的ですが、我が家ではあえて違うものを組み合わせています。

アルネヤコブセンのチェアが好きで1つに選べなかったのと、イスのデザインがバラバラなのがインテリアのオシャレ上級者のようなイメージがあって少し憧れていたんです(笑)

 

モダンやシンプルなどすっきりとした綺麗めの雰囲気がお好みなら統一感が出るのでイスを同じにする方が良いです。

カジュアルな雰囲気や遊び心を取り入れたい方は違うものを組み合わせるのもおススメですよ。

 

イスがバラバラでも我が家のように同じ素材同士の組み合わせで色を揃えておくとまとまった印象があるので違和感は感じにくいです。

 

私のチェアはヴィンテージですが、オークのようなナチュラル素材だとこんなイメージ。

 

チェアが同じで色を変えたパターン。

色もデザインもミックスしたパターン。

個性を感じるカフェのような雰囲気に。

インテリアのテイストやテーマを決めて選ぶとちぐはぐな印象にはなりにくいです。

※画像お借りしてます。

インテリアにも自分らしい個性を!

お好みに合わせたチェア選びもお気軽にご相談下さいね。

 

rikasinteriordesigh.hatenablog.com


今日も読んで下さってありがとうございます!

ブログランキングに参加していますので良かったらクリックをお願いします☺️

↓↓↓

 


にほんブログ村


インテリアコーディネートランキング

 

#インテリアコーディネート

#インテリアコーディネーター

松山市

#インテリア

#北欧インテリア

#北欧インテリアコーディネート