コーディネート実例 柔らかな色合いの北欧モダンインテリア

ご提案させて頂いた賃貸マンションにお住いのお客様。

お部屋が完成してお写真を頂きました✨

柔らかな色合いが印象的なモダンなお部屋になりました。

 

以前のお写真がこちら↓

ソファの後ろに引き戸で仕切られたお部屋があります。

玄関から入って正面に大きなソファがあるので圧迫感がある印象でした。

また壁がコンクリートで何も飾れない壁がさみしい感じ。

TVボードはなくしても良いとの事だったのと、ご提案後に再度検討されてTVは実際あまり見ていないとの事で無くすことになりました。

実際に配置替えをされて広くなったお部屋にとても喜ばれていましたよ。

 

天井には小さめのスポットライト。

面積に対して華奢な印象でした。

ご提案させて頂いたレクリントのシーリングライトに。

プリーツの入ったモダンなデザインと温かみのある灯りが素敵なライト。

お部屋の雰囲気がより素敵になりました。

LE KLINT(レ・クリント)シーリング照明 MODEL 26 520mm | シーリングライト | の通販「ヤマギワオンラインストア」

 

お持ちだった水色のソファはベージュ系のクッションを並べて他の色合いとなじませています。

同じ色でそろえるのではなく色を変えているのもポイント✨

アートポスターはインテリアの事は奥様に任せているご主人様の唯一のご希望で、私のお部屋に飾っているポスターと似たテイストのものをご提案させて頂きました。

今回ご購入されたチークのYチェア。

お持ちのテーブルはウォルナット材のため当初はウォルナットのYチェアでご検討されていましたが、実際の色味に合わせてチーク材に。

色味がピッタリでした!

お子様がいらっしゃるので汚れ防止で専用のシートクッションをオススメしました。

CARL HANSEN&SON | CH24 Yチェア専用レザークッション|【公式】ACTUS online|家具・インテリア・雑貨の通販

 

ご提案していたイメージ。

キャビネットもとても気に入って頂きましたが良い物件があればお引越しを考えられているので迷われてはいましたがその時まで待たれることになりました。

大切に出来る家具を増やしていきたいとの事で今回ご依頼頂きましたが、お住まいや暮らしが変わっても愛着のあるイスなど変わらないものもあるのって素敵だなと思います✨

決めて頂く中で迷われた際には最初にお伝えしていた「お部屋でどのように過ごしたか?」を基に考えて下さり、私としても本当に嬉しく思いました✨

やり取りさせて頂いて優しく可愛らしいお人柄が感じられる素敵な方でしたが、頂いたご感想は改めてご紹介しますね!

 

インテリアコーディネートサービス✨

rikasinteriordesigh.hatenablog.com