インテリアを考えるタイミング

f:id:nabeko00:20230122143531j:image

 

家具や小物はインテリアを左右する重要なアイテムです。

だからそれを決めるタイミングも重要なんです。

 

家づくりをするなら間取りを考える段階から

建売やマンション購入、賃貸なら契約する前に

出来るだけ早い段階から考えておくことをおススメします。

 

工務店でおうちづくりをする場合コーディネーターさんがいなかったり家具や小物の提案はない場合がほとんどです。

照明やコンセントの配置を決めるため間取り図には設定としてダイニングテーブルやソファが配置されていますが、家具の事を後回しにしていると実際その通りになるとは限らないんです。

 

賃貸の場合物件を決めて契約されてからコーディネートのご依頼を頂くのですが、この広さだと置きたいと言われている3人掛けのソファなんて狭すぎるよね、なんてこともあります。

 

今ご依頼頂いているお客様も工務店様の図面では吹き抜けのある場所にソファを置く設定になっているのですが、TVの場所となっているのはダイニングとの間の壁。

 

TV見る時はソファ移動するの?

TVの前にソファを置くとせっかくの吹き抜けから離れてしまいます。

 

早い段階からトータルで考えていないと後でおかしい事に気付くことになってしまうんです。

せっかく新しいお家での暮らしをスタートするのに失敗や残念なところはなくしたいですよね。

失敗しないお部屋づくりのために早めにご相談下さいね。

 

rikasinteriordesigh.hatenablog.com

 

今日も読んで下さってありがとうございます!

ブログランキングに参加していますので良かったらクリックをお願いします☺️

↓↓↓


にほんブログ村


インテリアコーディネートランキング


北欧ランキング

 

#インテリアコーディネート

#インテリアコーディネーター

松山市

#インテリア

#北欧インテリア

#北欧インテリアコーディネート