自宅のようにくつろげるホテル

久しぶりに大阪へ行ってきました。

今回宿泊したのはHotel the LEBEN  OSAKA。

leben-hotels.jp

 

自宅のようにくつろげることを重視していて、ホテルで過ごす幸せの在り方を提案しているホテルなんです。

エントランスからすごくオシャレ!

入って早々テンションが上がります✨

f:id:nabeko00:20220522161204j:image
f:id:nabeko00:20220522161219j:image

上質な雰囲気ではありますが高級ホテルではなく、素材感のある内装材と間接照明を使って上質さを演出しています。

高そうに見えるかもしれないですがお値段はとってもリーズナブルでした。

 

フロントの奥にあるフリードリンクスペース。

誰もいなかったのであちこち移動して座り心地を楽しみましたよ。

電気ポットもオシャレなのだけどオシャレ過ぎてお湯の出るボタンが分からなかった(笑)f:id:nabeko00:20220522161224j:image

アメニティを置いている棚と壁のアートも素敵なデザイン。

壁のタイルの色合いや素材感もとても素敵だなと思いました。
f:id:nabeko00:20220522161207j:image

 

お部屋はシンプルですが上質感のあるスペース。

ナチュラルな木目とグレージュの優しい色合いと心地良い照明に癒されます。

洋服をかけるところにも間接照明があって高級感がありますよね。

f:id:nabeko00:20220522161211j:image
f:id:nabeko00:20220522161228j:image

お部屋が広くてソファにテーブルセットまでありました。

ゆとりのある空間が心のゆとりを生み、豊かさを感じられるように考えられているそうです。

素敵ですよね♡
f:id:nabeko00:20220522161215j:image

立体感のあるモダンなアート。f:id:nabeko00:20220522161232j:image

洗面とバスルームも広め。

トイレも別々になっています。

今治タオルが使われていてふかふかで心地良かったです。

 

心地良さに1つ1つこだわっているので本当に心地良く快適に過ごせました。

高級な素材を使わなくても上質で心地良い空間は作れるという事もとても参考になりました。

これまでもいろんなホテルに泊まっていますが上位に入るくらい素敵で満足度が高かったです。

心地良く暮らすにはお部屋を整えることも必要ですが、ベッドリネンやタオルなど肌に触れるものを良いものにしたり1つ1つの積み重ねが大切なのだなと感じました。

このホテルで体感したり得たことを自分の暮らしやこれからの提案にも活かしていきたいと思います。

 

HPはこちら💛

https://www.rikasinteriordesign.com/

f:id:nabeko00:20220217135345p:plain


今日も読んで下さってありがとうございます!

ブログランキングに参加していますので良かったらクリックをお願いします☺️

↓↓↓

 


にほんブログ村


インテリアコーディネートランキング