お部屋の雰囲気を演出するフロアランプの使い方

お部屋を明るくするとともに雰囲気の演出もしてくれるフロアランプ。

フロアランプに限らずですが、デザインと価格だけで選んでしまう方が多いのですが必要な明るさや使い方も考慮して選ぶとより効果的ですよ。

 

f:id:nabeko00:20230405225952j:image

 

間接照明として使うならガラスや布のシェードで出来た全体的に光るタイプ

お部屋のコーナーに置くことで壁に光が反射して拡散してくれます✨

柔らかな光でリラックス出来ますよ。

f:id:nabeko00:20230405124730j:image

 

読書する時など手元に明るさが欲しい時はスポット型

 

向きを変えて壁を照らせば間接照明としても使えます。

雰囲気重視なら間接照明にはガラスや布シェードのタイプの方がおススメです✨

f:id:nabeko00:20230406073029j:image

 

白色の明かりに慣れている方には薄暗くて落ち着かないかもしれないですし、シーリングライトでスイッチ1つでお部屋全体が明るくなることに慣れている方には別で照明を付けるのが面倒という事もあるかもしれないです。

ですが電球色のオレンジ色の明かりや間接照明の陰影のある雰囲気に慣れるとこの灯りでないと落ち着けなくなります。

ライトの種類や置き場所も考慮して雰囲気づくりを楽しんでくださいね。

 

インテリアコーディネートサービスはこちら☟

rikasinteriordesigh.hatenablog.com

 

今日も読んで下さってありがとうございます!

ブログランキングに参加していますので良かったらクリックをお願いします☺️

↓↓↓


にほんブログ村


インテリアコーディネートランキング


北欧ランキング

 

#インテリアコーディネート

#インテリアコーディネーター

松山市

#インテリア

#北欧インテリア

#北欧インテリアコーディネート