スタバ リザーブロースタリーへ

先日仕事で東京に行った際に昨年中目黒にオープンしたスターバックスリザーブロースタリーに行ってきました。

 

リザーブとはスタバではプレミアムクラスのコーヒー豆で、店内で焙煎されたプレミアムクラスのコーヒーを味わうことができます。

 

設計したのは国立競技場を設計した隈研吾さん。

それもぜひ行ってみたかった大きな理由です。

 

f:id:nabeko00:20200315095714j:image

f:id:nabeko00:20200315095717j:image

 

以前オープンした頃にも一度行ったのですが、夜遅い時間にもかかわらず長蛇の列!

さすがに諦めました💦

コロナの影響で今なら混んでることはないと思い、せっかくなのでリベンジしてきました(笑)

行ってみるとお客さんは結構多かったです。

 

とても広い店内。

しかも4フロアあります。

1Fはコーヒー、2Fは紅茶、3Fはアルコールとフロアによってメニューが異なり、通常のスタバや普通のカフェにはない様々なメニューを楽しめるんですよ。

 

こちらが1F。

焙煎器をバックにして大きなカウンターがあり、天井にはチューブが張り巡らされています。

 

f:id:nabeko00:20200315100249j:image
f:id:nabeko00:20200315100252j:image
f:id:nabeko00:20200315100256j:image

 

1Fから4Fまで続いている大きなロースターには銅板で出来た桜の花びらがあしらわれています。

このロースターがあるのは世界で5店舗だけだそうです。


f:id:nabeko00:20200315100240j:image
f:id:nabeko00:20200315100245j:image

 

奥にはベーカリーも。

f:id:nabeko00:20200315114939j:image

 

2Fへ上がる階段の壁画には無数のカップが埋め込まれています。


f:id:nabeko00:20200315114936j:image

 

2Fのカウンター


f:id:nabeko00:20200315114926j:image

 

3Fの壁面にはコーヒーの原産地が書かれたオシャレなカードが貼られています。

f:id:nabeko00:20200315115110j:image
f:id:nabeko00:20200315114948j:image

 

3Fの奥にはカクテルバーがあり、バーテンの方がいらっしゃいます。

 

f:id:nabeko00:20200315210831j:image

 

4Fへ。

写真撮るの忘れましたが、機械で焙煎されたコーヒーが袋詰め詰めされてました。


f:id:nabeko00:20200315210835j:image

 

折り紙のようなユニークな天井。

木の温かみを感じられる素敵な空間です。

 

f:id:nabeko00:20200315210815j:image
f:id:nabeko00:20200315210826j:image

 

奥にある非常階段には各階ごとに違うイラストが描かれていました。

 

f:id:nabeko00:20200316103306j:image
f:id:nabeko00:20200315210819j:image

 

テーマパークのように楽しい空間で、メニューも豊富なので何度でも来たくなるような場所でした。

至るところに手の込んだユニークなデザインが取り入れられていて、見に来た甲斐がありました。

 

私はコーヒーが苦手なので桜のリキュールが入った紅茶を頂きましたよ♡

 

f:id:nabeko00:20200315213907j:image

 

機会があればぜひ行ってみて下さいね!

 

rikasinteriordesigh.hatenablog.com

今日も読んで下さってありがとうございます!

ブログランキングに参加していますので良かったらクリックをお願いします☺️

↓↓↓

 


インテリアコーディネートランキング


にほんブログ村