北欧の旅の思い出 スウェーデン その2

前回の続きです。

スウェーデンで行きたかった場所、それは建築家であるアスプルンドが設計したストックホルム市立図書館です☺️

f:id:nabeko00:20180727141733j:plain

f:id:nabeko00:20180727141903j:plain

f:id:nabeko00:20180727143354j:plain

f:id:nabeko00:20180727142104j:plain

階段を上って行くと円形の吹き抜けが!

360度に収められたたくさんの本に圧倒されます😆

本を円形に収納するって普通なら考えないと思うのですが、発想力の豊かさにも感動します✨

 

その後はトラムに乗って郊外にあるローセンダールガーデンへ!

道中の景色もとても素敵です✨

f:id:nabeko00:20180730131946j:plain

f:id:nabeko00:20180730131503j:plain

広大な敷地の中には美しい木々や花たちがたくさん植えられていてとても豊かな気持ちになれます。温室を利用したカフェがあり、オーガニックコーヒーなどを楽しむことが出来ます。

f:id:nabeko00:20180730132144j:plain

f:id:nabeko00:20180730132044j:plain

f:id:nabeko00:20180730132231j:plain

 

帰りにストックホルムで有名なスヴェンスクテンのショップへ!

現在はどうか分からないのですが以前はビームスでファブリックなどの取り扱いがありました。個性的なデザインです😉

f:id:nabeko00:20180730132744j:plain

f:id:nabeko00:20180730132810j:plain

ストックホルムはデザインも楽しみながら美しい町並みや景色を見てゆっくり過ごすことをオススメします。

次はフィンランドについて書こうと思いますのでお楽しみにー!

 

今日も読んで下さってありがとうございます!

ブログランキングに参加していますので良かったらクリックをお願いします☺️

 ↓↓↓

 


インテリアコーディネートランキング