北欧の旅の思い出

2年前の今頃憧れの北欧を始めて訪れました。

行ったのはフィンランドスウェーデンです。

なかなか北欧まで行く機会はないかもしれないですが、このブログを見て北欧の魅力をより感じてもらえればと思います😃

 

f:id:nabeko00:20180726140239j:plain

やっぱり北欧行くならフィンエアーですよね!

飲み物のカップやペーパーナプキン、ブランケットなど全部マリメッコなのでテンションが上がります!

 

最初に訪れたのはスウェーデンストックホルム。穏やかな雰囲気でとても美しい街です✨

中心部にある旧市街のガムラスタンです。

f:id:nabeko00:20180726142453j:plain

 

f:id:nabeko00:20180726142901j:plain

f:id:nabeko00:20180726144655j:plain

f:id:nabeko00:20180727101642j:plain

中心部から少し離れた場所にある有名な陶磁器メーカー、グフタフスベリにも行きました!

f:id:nabeko00:20180726154839j:plain

f:id:nabeko00:20180727102638j:plain

f:id:nabeko00:20180727001226j:image

葉っぱをモチーフにしたベルサはご存知の方も多いと思います!

私はレッド・ブルーアスターというカップ&ソーサーを愛用しています✨

f:id:nabeko00:20180727001540j:image

博物館やアウトレットがあり、イッタラの大きなアウトレットもあります。

パラティッシやティーマなど有名な食器もかなりお安いのですが、お店では一切梱包してくれないので梱包材を持参する必要があります💧

 

ちなみに北欧デザインの国だけあって駅もすごくオシャレなんです😆

f:id:nabeko00:20180727103859j:plain

f:id:nabeko00:20180727103923j:plain

f:id:nabeko00:20180727104014j:plain

f:id:nabeko00:20180727104109j:plain

まるで美術館のような素敵なアート!

デザインが日常に取り入れられているのも魅力的ですね✨

 

続きは次回に!

今日も読んで下さってありがとうございます☺️

ブログランキングに参加していますので良かったらクリックをお願いします☺️

 ↓↓↓

 


インテリアコーディネートランキング