和テイストのモダンなタイル

タイルパークというメーカーのタイルをいくつかご紹介したいと思います。

美濃焼で有名な岐阜県にある老舗のタイルメーカーです。

 

人気のサブウェイタイルなどアメリカのタイルを主に扱っているのですが、

日本の伝統を取り入れた新しいスタイルのタイルもたくさん作っています。

 

一番オススメなのはこちらの「紬」

柔らかな色合いですが、四方に縁があるので普通のタイルとは違った表情を楽しめます。

 

f:id:nabeko00:20200120154027j:image


f:id:nabeko00:20200120154045j:image

 

他にも変形六角形の「式部」

ブルーとグレーのグラデーションが美しいです。


f:id:nabeko00:20200120154034j:image

 

ひし形がモダンな「大観」

自然な色むらがとても美しいです。


f:id:nabeko00:20200120154030j:image

 

うっすらと和の文様が描かれた「ミューズ」

マットな質感がモダンに感じられます。


f:id:nabeko00:20200120154049j:image

 

いろいろなパターンの組み合わせが楽しい「エルサ」

北欧デザインのようにも感じられますね。

 

f:id:nabeko00:20200120154042j:plain

 

凹凸のあるひし形でデザインされた「シェリー」

立体的なデザインが空間を演出してくれます。


f:id:nabeko00:20200120154037j:image

 

ちなみにサブウェイタイルとはこちら↓

ニューヨークの地下鉄で使われ始めたことからそのように名付けられました。

カフェなどでもよく見かけますね。

 

f:id:nabeko00:20200121101119j:plain

 

デザイン性がどんどん豊かになっていくタイル。

イタリアなど海外輸入のタイルもとても素敵ですが、日本のタイルもどんどん進化していて素晴らしいものがたくさんあります。

 

上品で柔らかな色合い。

シンプルで研ぎ澄まされたデザイン。

存在感がありながら控え目な美しさのあるタイルだと思います。

 

魅力的な日本のタイルもぜひインテリアに取り入れて頂きたいです。

 

rikasinteriordesigh.hatenablog.com

 

今日も読んで下さってありがとうございます!

ブログランキングに参加していますので良かったらクリックをお願いします☺️

↓↓↓

 


インテリアコーディネートランキング


にほんブログ村