北欧の旅の思い出 フィンランド編

今回はフィンランドについてお届けします!

最初に向かったのはこちら😉

f:id:nabeko00:20180731094625j:plain

f:id:nabeko00:20180731094655j:plain

マリメッコ好きなのでここは外せません!

ヘルシンキにいくつかショップがありますが、こちらは本店です。

ウィンドウのグラフィックが素敵ですよね✨

価格は日本より若干安いかなという感じでしょうか。

 

その後ランチのためマリメッコのカフェ、マリカハヴィラへ!

(残念ながら昨年閉店したようです💧)

f:id:nabeko00:20180731131851j:plain

f:id:nabeko00:20180731131928j:plain

f:id:nabeko00:20180731131956j:plain

壁面のグラフィック以外は落ち着いた雰囲気のインテリアで住宅のリビングダイニングでも取り入れられそうな感じです☺️

モノトーンでも植物のグリーンを飾ったり、クッションなど明るい色や柄の小物アイテムが入ると雰囲気が変わりますね! 参考になります。

 

その後は郊外にあるアウトレットへ!

f:id:nabeko00:20180731133306j:plain

f:id:nabeko00:20180731133330j:plain

f:id:nabeko00:20180731134028j:plain

本店に比べてかなりお安く購入出来ます。セール品になるとさらにお安いです。

こちらにある社員食堂に行きたかったのですが、週末は休みなんです😫

こんなオシャレな食堂で毎日ランチ食べたいー!

f:id:nabeko00:20180731212247j:image

※画像お借りしてます

 

大胆で斬新なパターンや鮮やかな色合いのものから自然や植物をモチーフとしたナチュラルで落ち着いたパターンなどバリエーションが様々で、年月が経っても変わらず素敵なのが魅力です✨

クッションカバーやキッチン用品など小さなアイテムからポイントに取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

アウトレットを出て駅へ向かう途中に見かけた機械の盤か何か?

かわいすぎる😻

f:id:nabeko00:20180731145146j:plain

次回に続きます!

今日も読んで下さってありがとうございます!

ブログランキングに参加していますので良かったらクリックをお願いします☺️

↓↓↓

 


インテリアコーディネートランキング