『実例』シンプルモダンなサロン

デザインさせて頂いた美容サロンをご紹介します。

 

 

SHIROというコスメショップをご存じですか?

素材を活かしたコスメでお店のデザインもとてもシンプル。

オーナー様は白を基調としたSHIROのようなシンプルな空間をご要望されました。

 

もちろん真似する訳にはいきませんので(笑)空間に合わせてデザインさせて頂きました。

美容サロンは単価も少し高くなりますし、非日常の場所ですのでお肌がきれいになるだけではなく気分が上がるような場所であることも重視しています。

 

天井が高いので窓面には縦型のブラインドを取付しました。

縦にラインが入ることですっきりとしたスタイリッシュな印象です。

お洋服でもボーダーより縦ストライプの方がかっこ良くすっきりと見えますよね?

同じ効果になります。

f:id:nabeko00:20190306110241j:plain

 

シンプルな空間に映えるワイングラスをモチーフにしたペンダント照明。

オシャレでとても綺麗なのでかなりおススメです!

f:id:nabeko00:20190306114326j:plain

 

コイズミ照明の器具なのですが色違いや形状違いもありますよ。

ダクトレールに付けられるタイプもあります。

 

こちらはカウンセリングスペース。

床は木目柄のタイル。

モダンな柄ですが、柔らかな色合いなので白で統一した空間にマッチしています。

f:id:nabeko00:20190306132711j:plain

 

シンプルな空間は間違えると何も印象にも残らない普通の空間になってしまうので工夫が必要になってきます。

オーナー様にもとても喜んで頂きましたし、私自身も満足のいくご提案が出来て嬉しかったです。

サロンのデザインやコーディネートもお気軽にご相談下さいね。

 

rikasinteriordesigh.hatenablog.com

 

今日も読んで下さってありがとうございます!

ブログランキングに参加していますので良かったらクリックをお願いします☺️

↓↓↓

 


インテリアコーディネートランキング


にほんブログ村