マリメッコデザイナーのカフェ

マリメッコのデザイナー、石本藤雄さんをご存知ですか?

私が住んでいる愛媛県出身で、現在はマリメッコを退社してアラビアの陶芸家としても活躍されています✨

f:id:nabeko00:20180825133056j:plain

北欧を特集したELLE DECORの8月号にも石本さんの記事が掲載されていますよ。

f:id:nabeko00:20180825150717j:image

私も石本さんデザインのクッカケトというファブリックを持っていますが、可愛らしいお花のモチーフが作品に多く使われています☺️

f:id:nabeko00:20180825130217j:image

松山市内に石本さんがプロデュースするギャラリー兼カフェ「MUSTAKIVI」があるんです✨

久しぶりに行ってみましたがやっぱりかわいい♡

f:id:nabeko00:20180825160316j:image

f:id:nabeko00:20180825121534j:plain

f:id:nabeko00:20180825121802j:plain

f:id:nabeko00:20180825133144j:plain

現在ギャラリーでは地元のテキスタイルデザイナー、坂本あこさんの作品が展示されています

f:id:nabeko00:20180825202025j:image
f:id:nabeko00:20180825202019j:image
f:id:nabeko00:20180825202008j:image
f:id:nabeko00:20180825202000j:image

ショップもあって石本さんデザインのグッズや陶器作品なども購入出来ますよ✨

f:id:nabeko00:20180825222637j:image

また観光地として有名な道後温泉のそばにあるホテル「茶玻瑠」では石本さんが内装を手掛けたお部屋があるんです!

f:id:nabeko00:20180825203121j:image

http://www.chaharu.com/sp/executive/index.html

地元にこんな素敵なデザイナーさんがいらっしゃるなんて嬉しいです✨

機会があればぜひ訪れてみて下さい☺️

 

今日も読んで下さってありがとうございます!

ブログランキングに参加していますので良かったらクリックをお願いします☺️

↓↓↓

 


インテリアコーディネートランキング