北欧デザインの巨匠、アルヴァ・アアルト展

9月15日から11月25日まで神奈川県立近代美術館フィンランドを代表するデザイナー アルヴァ・アアルトの展覧会が開催されます!

f:id:nabeko00:20180907162324j:plain

f:id:nabeko00:20180907162424j:plain

生誕120周年を記念した回顧展で、日本では約20年ぶりの本格的な展覧会になるそうです✨

アアルトと言えばたくさんの有名なプロダクトがありますよー😆

フィンランドの自然や風景から生まれた有機的なフォルム、素材を活かしたデザインがアアルトの魅力だと思います。

f:id:nabeko00:20180910131653j:plain

f:id:nabeko00:20180910131709j:plain

f:id:nabeko00:20180910131728j:plain

f:id:nabeko00:20180910131745j:plain

フィンランドで見たアアルトデザインのカフェも素敵でした✨

f:id:nabeko00:20180910131844j:plain

月末に仕事で東京に行く機会が出来たので、この貴重な展覧会を見に行きたいと思っています☺️

世界中の人々を魅了するデザインを残したアアルトについてより深く知る良い機会だと思うので皆さんも行ってみてはいかがでしょうか?

詳しくはこちら

http://www.moma.pref.kanagawa.jp/exhibition/2018_aalto

 

今日も読んで下さってありがとうございます!

ブログランキングに参加していますので良かったらクリックをお願いします☺️

↓↓↓

 


インテリアコーディネートランキング


にほんブログ村