オススメのヴィンテージ風ラグ

私はヴィンテージ家具だけでなくヴィンテージラグも大好きで愛用しています💛

これからの時期は特にラグがあると暖かさも感じられますし、ラグのような大きなアイテムはお部屋の印象を大きく変えてくれるのでお部屋の雰囲気を変えたい方には特におススメのアイテムです。

最近はインテリアのスタイルを問わずヴィンテージラグは人気があるなと感じています。

 

f:id:nabeko00:20221103161705j:image

 

本物のヴィンテージラグは1点ものなので好みのものに出会えるのもタイミングがあり、すぐに気に入ったものを購入出来るとは限りません。

少しお値段もするので気軽にラグを楽しみたい方やヴィンテージに強いこだわりがなければヴィンテージ風のラグがおススメです。

私自身が素敵だなと感じたものを5点選んでみました✨

ラグを選ぶ基本として「ソファよりも大きめのサイズ」が良いですよ。

スペースに余裕があればより大きい方が見栄えはします。

 

①モダンなインテリアに合わせたいラグ

これが一押し!

私も欲しいくらいです(笑)

クラシカルな大柄がアクセントになりますね。

品のある落ち着いた色合いも素敵です。

item.rakuten.co.jp

 

②モダンにもカジュアルにも合う綺麗目のラグ

植物をモチーフにした柄で品のある洗練された雰囲気。

色合いも控えめでモダンにもカジュアルにも合わせやすいと思います。

Botanical Story Rug - Gray 170 x 240kanademono.design

 

③カジュアルにヴィンテージ感を楽しみたい方向けのラグ

大柄ですがブラウン系なのでレッドやブルーよりも合わせやすいですし、カジュアルにヴィンテージ感を楽しみたい方におススメです。

www.elements-lifestyle.jp

 

コスパ重視で楽しみたい方向けのラグ。

お値段 8,990円。安い!

でも柄や色合いも素敵でカジュアルにもモダンにも合わせやすい雰囲気。

ベージュをベースにした落ち着いた色合いなので主張し過ぎることなく取り入れやすいと思います。

item.rakuten.co.jp

 

ナチュラルインテリアに合うラグ

 

ナチュラルなインテリアにアクセントになるラグ。

濃い目の色や柄に抵抗がある方にも取り入れやすいです。

ただ床の色が薄ベージュの木目や白っぽい場合はメリハリがないのであまりオススメはしません。

ierug.com

 

参考になれば嬉しいです。

お部屋の雰囲気に合わせたラグ選びもご相談下さいね。

rikasinteriordesigh.hatenablog.com

 


今日も読んで下さってありがとうございます!

ブログランキングに参加していますので良かったらクリックをお願いします☺️

↓↓↓

 


にほんブログ村


インテリアコーディネートランキング


北欧ランキング

 

#インテリアコーディネート

#インテリアコーディネーター

松山市

#インテリア

#北欧インテリア

#北欧インテリアコーディネート