賃貸でも間接照明を楽しもう

最近ソファを置いている小部屋にペンダントライトを付けました。

ルイスポールセンのラジオハウスペンダントという商品です。

www.louispoulsen.com

 

乳白のガラスを通した光はとても柔らかく心地よいです。

昔雑誌で見た写真に憧れていつか付けたいなーと思ってたんです。

 

f:id:nabeko00:20220111153048j:image

 

私は賃貸暮らしですが照明にはとてもこだわっています。

賃貸だとお部屋の真ん中にシーリングと呼ばれる蛍光灯を付けるのが一般的で、うちの物件もその想定になっていますがシーリングは一切使っていません。

 

ペンダントをシーリング差し込み口に繋ぎ、天井にフックを付けてコードを引っ掛けて吊るしています。

コードが見えるので新築のようにすっきり美しくはないのですが、、そこは目をつむってます(笑)

 

夜外から見ると他のお部屋からは蛍光灯の真っ白い光が見えますが、電球色のオレンジ色なのは我が家だけです。

賃貸だと特に照明にまでこだわる方はまだまだ少ないのだろうなと感じます。

賃貸でも自分らしい暮らしを追求してほしいなと思ってご提案しています。

 

f:id:nabeko00:20220111131041j:image

 

賃貸物件でもインテリアコーディネートのご提案をしています。

rikasinteriordesigh.hatenablog.com


今日も読んで下さってありがとうございます!

ブログランキングに参加していますので良かったらクリックをお願いします☺️

↓↓↓

 


インテリアコーディネートランキング


にほんブログ村