rikas interior design

北欧インテリアをご提案する松山市のインテリアデザイナー azusaのblog

お部屋のポイント作り

こんにちは!

インテリアデザイナーazusaです。

 

急に肌寒くなってきましたね。

9月も半ばになって秋らしくなってきました。

秋は美味しいものとか楽しめるものがたくさんあるのでこれから楽しみですね。

 

「フォーカルポイント」という言葉を聞いたことがあるでしょうか?

インテリアで視線が一番集中する場所のことなんです。

人はお部屋に入った時に無意識に一番遠くの場所を見ると言われていて、入口の対角にある角のコーナーがフォーカルポイントになります。

 

私の家で入って最初に見える光景。

f:id:nabeko00:20210914212620j:plain

 

奥のこのスペースがフォーカルポイントになります。

f:id:nabeko00:20210914213546j:plain

 

フォーカルポイントがあることでお部屋のアクセントになりますし、自然と視線が奥に行くので空間に奥行きを感じられます。

 

お部屋全体をオシャレにするのが大変ならこの1か所だけでも意識するといいですよ。

観葉植物やフロアランプ、アートなど何か1つにしぼってもポイントにしてもOKです!

ちょっとの工夫でお部屋をオシャレに演出してみてはいかがですか?

 

インスタに2枚目の写真postしたら外国人の人に「何でイスの前に玄関マット敷いてるんだ?」ってコメントされました(笑)

今日も良い一日を!

今日も読んで下さってありがとうございます!

ブログランキングに参加していますので良かったらクリックをお願いします☺️

↓↓↓

 


インテリアコーディネートランキング


にほんブログ村