賃貸でもOKの木製ブラインド

キッチン横の窓にブラインドを取付しました。

賃貸ですが木製ブラインドを付けたくて、カーテンレールに取付できるものを選びました。 

 

 

購入したのは楽天のこちらの商品です。

【楽天市場】【賃貸OK】 木製 ブラインド オーダー ブラインドカーテン ウッド 横型 軽量 天然 木 無垢 遮光 遮熱 調光 採光 北欧 かわいい おしゃれ ホワイト 白 和室 リビング 保証付き:ReHome (rakuten.co.jp)

 

取付前の窓。

カーテンレールは2列になっているダブルでないと取付できないです。


f:id:nabeko00:20210503213123j:image


f:id:nabeko00:20210503195335j:image

 

そしてレールに金具を差し込むため左右のキャップが外せないと取付できないんです。

上からマイナスドライバーを差し込むと引っ掛かりが外れて簡単に取れます。


f:id:nabeko00:20210503195330j:image

 

ブラインドを付けてもカーテンレールが見えるのでそこが残念ですが仕方ないですね。。

スラットと呼ばれる羽も通常のブラインドなら35mmと50mmと選べるのですがこちらは50mmのみとなっています。

私は腰窓など小さめの窓は35mmの細いスラットが好みです。

サイズオーダー品にしてはお安いですし賃貸でも木製ブラインドを付けられて嬉しいです!

 

注意事項があるので購入する場合はサイトをよく見ておいて下さいね。

 

私はホワイトとオフホワイトのバニラと迷って、サンプルを見てバニラにしましたよ。

ホワイトは結構白くてバニラにして正解でした!

取付はちょっと大変でしたが賃貸でもブラインドをご検討中でしたら参考にしてみて下さいね。

 

rikasinteriordesigh.hatenablog.com

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます!

ブログランキングに参加していますので良かったらクリックをお願いします☺️

↓↓↓

 


インテリアコーディネートランキング


にほんブログ村