2021年のトレンドカラー!

2021年のトレンドカラーが発表されましたよ。

世界共通の色見本を作っているアメリカのパントン社が「カラー・オブ・ザ・イヤー」と称して毎年発表しています。

 

今年のトレンドカラーはグレーとイエローです!

 

f:id:nabeko00:20210111170634j:plain

 

正式にはUltimate Gray(アルティメイトグレー)とIlluminating(イルミネーティング)という名前ですが、グレーは強固な信頼を象徴する色で落ち着きや安定・回復への思いを促す色、イエローは生き生きとした輝きを放つ明るく陽気な色です。

 

この2色を組み合わせることで回復力と希望を与えたいという思いが込められています。

コロナ渦で不安なムードの中、色で気分を上げていくのも良いですよね。

 

ベーシックカラーのグレーにアクセントとしてイエローを取り入れるのはインテリアでもファッションでも取り入れやすそうです。

 

北欧インテリアにもよく合う色の組み合わせです。

f:id:nabeko00:20210111173924j:plain

 

グレーメインでほんの少しイエローを入れるとモダンで大人っぽい印象に

f:id:nabeko00:20210111173646j:plain

 

イエローの分量が多いと明るく楽しい雰囲気に

f:id:nabeko00:20210111173814j:plain

 

グレーのフラワーベースにイエローのお花を飾るとかならもっと簡単に楽しめそうですね!

トレンドカラーをぜひ楽しんで取り入れてみて下さいね。

 

※画像お借りしました

 

rikasinteriordesigh.hatenablog.com

 

今日も読んで下さってありがとうございます!

ブログランキングに参加していますので良かったらクリックをお願いします☺️

↓↓↓

 


インテリアコーディネートランキング


にほんブログ村