2020 海外インテリアのトレンド

 

昨日は内装材メーカー サンゲツのオンラインセミナーに参加しました。

2020年の海外トレンドについてのセミナーです。

 

f:id:nabeko00:20200708230238j:image

 

これまで大都市でしか開催されていなかったセミナーなどがコロナの影響でオンラインで参加できるようになり、地方に住んでいる者にはとってもありがたいです。

 

トレンドについてはざっくりお伝えすると、柄については以前からトレンドの幾何学柄は継続中で、リーフ柄やエスニック柄など自然をモチーフにした柄がトレンドだそうです。

 

f:id:nabeko00:20200708181713j:image

 

f:id:nabeko00:20200708181803j:image

 

f:id:nabeko00:20200708181938j:image

 

なかなかにインパクトのある柄なのでおうちで取り入れるならクッションなど小物くらいでしょうか。

 

トレンドカラーはグリーン、ヌーディーピンク、テラコッタ、ブルーの4色。

 

f:id:nabeko00:20200708182819j:image

 

ブルーは以前からトレンドでしたがより自然をイメージさせるグリーンが主流になっているそうです。

 

海外では特に環境問題に対する意識が高まっているので、インテリアトレンドも『自然回帰』がキーワードになっているそうですよ。

 

サンゲツのアイテムでトレンドを取り入れたコーディネートの紹介もいくつかあったのですが、中でも落ち着いたグリーンや優しいピンクのコーディネートが素敵でした。

 

f:id:nabeko00:20200708183850j:image


f:id:nabeko00:20200708183854j:image

 

ナチュラルな色や柄なのでトレンドが変わってもずっと楽しめそうですね。

グリーンにピンクを組み合わせるのも素敵ですよ。

 

インテリアのお仕事されている方以外でインテリアのトレンドを意識している方はあまりいないのかもしれないですが、ファッションと同じで適度に取り入れると新鮮さも感じられていいんじゃないかなと思います。

 

トレンドを知ってからショップに行くとまた違った視点で楽しめるかもですよー。

良かったら参考にしてみて下さいね。

 

rikasinteriordesigh.hatenablog.com

今日も読んで下さってありがとうございます!

ブログランキングに参加していますので良かったらクリックをお願いします☺️

↓↓↓

 


インテリアコーディネートランキング


にほんブログ村