ホテルインテリア アンダーズ東京

東京に行った時にアンダーズ東京に立ち寄りました。

 虎ノ門ヒルズにある5つ星の高級ホテルです。

 

宿泊はしてないですが、、ラウンジを少し見て回りました。

台湾のデザイナーが手がけた和を取り入れたモダンなホテルです。

 

建物に入りエントランスに続く通路には 色鮮やかな巨大アートが。

美術館に来たような雰囲気です。

 

f:id:nabeko00:20200123141855j:plain

 

f:id:nabeko00:20200123145601j:plain

 

こちらがエントランス。

壁には無数の照明がランダムに灯されています。

ここを見ただけでも特別な場所に来たんだという気持ちになりますね。

 

f:id:nabeko00:20200123142020j:plain

 

エレベーターの中にも素晴らしいアートがあるんです。

和紙で鯛や小槌など縁起の良いものが型取られています。

和菓子の木型を使って作られているようです。

 

f:id:nabeko00:20200123142558j:plain

 

エレベーターはラウンジのある51階しか止まらないようになっています。

エレベーターを降りると高級ホテルにふさわしい素晴らしい空間が広がります。

木材の落ち着いた色合いにガラスや間接照明が組み合わされてとてもモダンな印象です。

中央にある大きなオブジェは実はイスになっているんですよ。

 

f:id:nabeko00:20200123142907j:plain

 

f:id:nabeko00:20200123143246j:plain

 

f:id:nabeko00:20200123143538j:plain

 

一番目を惹くのはレセプションカウンターの大きな組子細工。

釘を使わずに組み上げる日本の伝統技術です。

芸術的で本当に美しい!

 

f:id:nabeko00:20200123143611j:plain

 

こちらは宿泊者用のラウンジスペース。

大きな無垢材のテーブルが存在感がありますね。

特に和の雰囲気が感じられる落ち着いた空間です。

 

f:id:nabeko00:20200123143723j:plain

f:id:nabeko00:20200123143759j:plain

 

 一瞬しか見てないですが(笑)別フロアにあるスパのエントランスも素晴らしかったです。

 

f:id:nabeko00:20200124112019j:plain

 

自然の素材感や温もりが活かされた落ち着いた雰囲気の中に斬新なデザインも取り入れられていてとてもモダンな空間でした。

 

一部しか見てないですが、いつか宿泊してこんな特別な素晴らしい空間でゆっくりと時間を過ごしてみたいです!

 

rikasinteriordesigh.hatenablog.com

 

今日も読んで下さってありがとうございます!

ブログランキングに参加していますので良かったらクリックをお願いします☺️

↓↓↓

 


インテリアコーディネートランキング


にほんブログ村