フィンランドのアート

松山市内にあるMUSTAKIVI/ムスタキビに行ってきました。

マリメッコ のデザイナーである石本藤雄さんがプロデュースされているカフェ&ギャラリーです。

 

今ギャラリーではフィンランドを拠点に活動されている星利昌さんと星佐和子さんの個展が開催されています。

 

f:id:nabeko00:20200114100833j:plain

 

f:id:nabeko00:20200114100934j:plain

 

f:id:nabeko00:20200114104227j:image

 

テキスタイルデザイナーの佐和子さんはクレヨン画やテキスタイルの作品。

フィンランドの自然の美しさを細かな点や線で繊細に表現されています。

 

f:id:nabeko00:20200114101036j:plain

 

f:id:nabeko00:20200114101212j:plain

 

星利昌さんは陶器作品。

元々は日本料理の料理人だったそうで、料理で培われた豊かな感性が活かされているのかもしれないです。

卵のような、惑星のような(笑)作品が面白いなと思いました。

 

f:id:nabeko00:20200114104323j:image


f:id:nabeko00:20200114104326j:image

 

f:id:nabeko00:20200114101403j:plain

 

北欧で活動されているアーティストの方々は皆美しく豊かな自然からインスピレーションを受けて作品を作られているので、雄大な自然をいつか実際に見てみたいなといつも思います。

 

MUSTAKIVIでは定期的に北欧アーティストさんの作品展示がされているので今後も楽しみです。

 

rikasinteriordesigh.hatenablog.com

 

今日も読んで下さってありがとうございます!

ブログランキングに参加していますので良かったらクリックをお願いします☺️

↓↓↓

 


インテリアコーディネートランキング


にほんブログ村