シンプルな北欧家具が揃うショップ artek

先日北欧を代表するインテリアブランド、artek アルテックのショップに行ってきました。

日本初の直営店で表参道の裏通りにあります。

f:id:nabeko00:20190901162314j:image

f:id:nabeko00:20190901162440j:image

artekは1935年にフィンランドで設立されたブランド。

機能的でありながらシンプルでデザイン性に優れているのが特徴です。

木材など自然素材を使用して良いものを長く大切に使うことを提案しています。

 

店内には2フロアあり、1Fは小物や書籍・ファブリック類、地下には家具や照明が展示されています。

ショーウィンドゥには北欧デザインの巨匠とも言われる建築家でありデザイナーでもある アルヴァ・アアルトのアームチェアやスツールなど世界中で人気のアイテムが展示されていましたよ。

f:id:nabeko00:20190901162859j:image

壁にはアアルトのデザインの特徴である有機的な曲線をデザインしたポスター。

色合いもナチュラルで貼るだけで北欧の雰囲気が出ますね。

f:id:nabeko00:20190901162904j:image

一番奥にはスツールのコーナー。

スツール60と呼ばれるこのアイテムは北欧デザインの名作の1つ。

こちらでは座面と脚をそれぞれ好きな色や仕上を選んで自分だけのオリジナルスツールを作ることが出来るんですよ!
f:id:nabeko00:20190901162908j:image

地下へ行く階段を下りると最初に目にするのは間接照明に照らされたたくさんの美しいチェア。

どれも座って試すことが出来ます。
f:id:nabeko00:20190901162847j:image

テーブルもいくつか展示されています。

木のぬくもりを感じるナチュラルで優しい色合いは癒された気分になりますね。

壁面の飾り棚もアアルトの人気のアイテムの1つです。
f:id:nabeko00:20190901162853j:image
f:id:nabeko00:20190901162843j:image

照明も展示されていますよ。

シンプルで温かみのあるデザイン。

artekの家具にはもちろん合いますが、どんなインテリアにも取り入れやすいデザインだと思います。
f:id:nabeko00:20190901162911j:image

フィンランドの自然を感じられるアイテムたちは日々の暮らしに溶け込み、豊かな気持ちにさせてくれると思います。

長く使えるシンプルな家具をお探しでしたらぜひ行ってみて下さいね!

 

コーディネートのご依頼、ご相談はこちらまでお気軽にご相談下さい☺️

rikasinteriordesigh.hatenablog.com

 

今日も読んで下さってありがとうございます!

ブログランキングに参加していますので良かったらクリックをお願いします☺️

↓↓↓

 


インテリアコーディネートランキング


にほんブログ村