輸入壁紙セミナーに行ってきました!

先日地元の輸入壁紙を扱うであるwallpaper houseにてTECIDOの新作発表会が行われるとの事で参加してきました!

自分で輸入壁紙を張る教室も時々開催されています☺️

http://wallpaperhouse.shop/

http://www.tecido.co.jp/

f:id:nabeko00:20180807125654j:image

最近はインテリアに限らず自分らしさを求める方が増えてきているそうなので、個性に合わせた輸入壁紙が良い提案材料になるとのお話がありました🤔

 

こちらでは400冊近くのサンプル帳があり、壁紙の種類は1万点にもなるそうです!

その中から選ぶのは大変なので専門のスタッフが希望に応じて提案もして下さります。

ありがたいことに国内在庫のサンプル帳を1冊貸し出しして下さりました✨
f:id:nabeko00:20180807125804j:image
f:id:nabeko00:20180807125817j:image
f:id:nabeko00:20180807125751j:image
f:id:nabeko00:20180807125755j:image
f:id:nabeko00:20180807125808j:image

シンプルなものから大胆な柄、北欧らしい雰囲気のものまで様々あって見ていてワクワクします😆

壁全体に取り入れると海外インテリアのようで素敵だし、一面だけでも十分雰囲気が変わります✨

このカタログではないのですが、マリメッコスウェーデンのデザイナー、スティグ・リンドベリのBELSAも壁紙があるそうです🌱

f:id:nabeko00:20180807133214j:plain

f:id:nabeko00:20180807133231j:plain

※画像お借りしています

輸入壁紙はなかなか使う機会がなかったのですが、国内メーカーのクロスで柄のクロスをアクセントとしてよく取り入れています😉

(サロンなのでベッドが写っております💧)

f:id:nabeko00:20180807133639j:plain

f:id:nabeko00:20180807133720j:plain

上の2つはエレガントな雰囲気にするため大柄ですがシックな色合いのものを選んでいます。

 

f:id:nabeko00:20180807133745j:plain

f:id:nabeko00:20180807133813j:plain

こちらはナチュラルな雰囲気のサロンですが、カジュアルにならないよう綺麗めのものを選びました✨

 

いきなり広い面積に貼るのが抵抗がある場合はトイレやニッチなど狭いスペースでやってみても良いと思います。

f:id:nabeko00:20180807133939j:plain

 

国内メーカーのクロスも素敵なものはありますが、種類の豊富さやデザイン性は圧倒的に輸入壁紙が良いです!

人とは違う自分だけのインテリアを表現したいのであれば最適です✨

私も今後取り入れてみたいと思っているのでまたご紹介できればと思います☺️

 

今日も読んで下さってありがとうございます!

ブログランキングに参加していますので良かったらクリックをお願いします☺️

↓↓↓

 


インテリアコーディネートランキング