rikas interior design

インテリアデザイナー渡邊あずさのBLOG

私のプロフィール③

またまた私のプロフィールの続きです。

 

アシスタントを経てたまたま出ていた店舗デザインの求人があり、そこで働くことになりました。

 

アシスタント時代は指示された図面の修正や現場のお手伝いなどをしていて自分一人で何かをすることはありませんでしたが、そこではアドバイスをもらいながら物件を担当させてもらえるようになりました。

 

そこでいろいろ経験させてもらえたことがとても役に立っています。

 

入社して4年目には約300坪で1億円をかけた高級サロンを担当することになり、プレッシャーとハードスケジュールで死にそうな思いでしたが、この仕事をやり終えた時は本当に感慨深いものがありました。

 

ご縁があり、今はこの仕事をご依頼頂いたクライアント様の会社で、自社サロンのデザインなどを担当しています。

 

入社して10年が経ち、いろいろな経験をさせて頂いたことには感謝しているのですが、しがらみも多く、自分が納得出来なくても会社の考えやルールに従ってやらなければならないことに息苦しさしか感じられなくなってきました。

 

好きでずっと続けてきたインテリアの仕事をもっと楽しんでやりたいということと、自分の経験を活かして誰かの役に立ちたい、喜んでもらいたいなと思っています。

 

同じ愛媛で活躍されているインテリアコーディネーターの石山尚美さんのブログをいつも見ていて、私もあんな風にフリーで素敵なお仕事が出来たらいいなという気持ちがフツフツと湧いてきています。

 

なのでこれからブログを発信しながらフリーを目指したいなと思っています。

どうぞよろしくお願いします😊

 

f:id:nabeko00:20180630002444j:image